ミュージシャンデビュー

こんにちは。

急遽ミュージシャンになった kannagi(かんなぎ)です。

ミュージシャンと言っても自分で言っているだけの状態です。

 

今、悪いことしてニュースに出たら「ミュージシャン」ではなく「会社員」という肩書きになります。

 

これまで10年以上、ブラックな中小企業で社畜してますが、アラフォーという節目を迎え、転職や独立で新たに何かをしたい気持ちになりミュージシャンになりました。

 

なるのは簡単です。

自分をゴミだと思えばゴミと同じように、ミュージシャンだと思えばミュージシャンなんです。

大事なのはミュージシャンとして何をするかですね。

 

なのでまずはミュージシャンらしく曲を作り始めました。

人生初の作曲です。

過去に何度かやろうとしたのですが挫折してます。

 

と、言うのも…

作曲は敷居が高い。

まず理論の勉強だ! と言って勉強しない。

だから難しい。

そんな感じで挫折してきました。

 

しかし、そんな理由でこのままやらないと一生やらんだろうと思い、作曲をする事にしました。

 

基本的に仕事を含め物事が出来ないってのは面白くないからだと思います。

 

面白くないからやらない

やらないからできない

できないから面白くない

面白くないからやらない

……

 

という無限ループに陥ります。

 

打破するには「やらない」 「できない」 「面白くない」 のいずれかをクリアすれば良いのです。

「面白くない」に関しては中々変えることは困難です。

「できない」も同様。急に出来るのは天才だけです。

ならば「やらない」はどうか?

簡単です。

やればいいんです。

 

というわけで作曲をすることにしました。

かっちょ良い曲を作ろうとするから難しいのであって、カスみたいな曲を作るのは簡単です。

 

なので今後カスみたいな曲をたくさん作り、いずれかっちょ良い曲を世に出すという魂胆です。

 

やるからには他人からも、「kannagi ?  あー、ミュージシャンのね」 ってなるよう頑張りたいです。

さらに副業として成立するくらいを目指しております。

 

今のところ他人から見てミュージシャンっぷりは皆無ですが、しっかりデビューしました。